2021年に発表された厚労省のハラスメント調査(令和2年度 職場のハラスメントに関する実態調査報告書)において、過去3年にハラスメントを受けた経験がある従業員が4割を超え、その中でもパワハラが3割を超えています。職場でのハラスメント相談件数は年々増加し、社会的にも経済的にも大きな問題となっています。
このような状況を受け、弊社では従業員の皆様が安心して働ける職場環境の実現をサポートすべく「日本全国の女性警察官OGによる専用ホットラインサービス Bizwell(ビズウェル)」を新設いたしました。
本サービスを通じて、会員様は義務化された相談窓口を設置するだけでなく、経営環境の改善や労務トラブルの予防が可能となります。また、社内や取引先からのハラスメントや公益通報など、企業コンプライアンスに対応した相談窓口を設置することができます。
Bizwellでは、経験豊富な女性警察官OGが客観的・中立的な立場で相談を受け付けるため、円滑な問題解決が期待できます。これにより、企業は労働環境の改善やトラブルの未然防止に取り組むことができ、より良い経営環境を実現することが可能となります。
JSTは、Bizwellサービスを通じて会員企業様の危機管理対策を強化し、職場環境の改善を推進することで、従業員の士気向上や企業価値の向上に貢献します。
皆様のお問い合わせを心よりお待ち申し上げます。